危ない専門学生のゲーム制作日記

ここのブログでは、主にゲーム制作をしている学生達の生活やくだらない雑談などなどをしております。

自己紹介・制作しているゲーム

ブログの開設から早一週間たちました。忙しくて更新できなかった訳で

決してサボっていたとかそういうわけじゃないです・・・!

 

《このブログについて》

ここでは、現在TGSに向けてゲームクリエイターの卵達が制作している状況。

どんなゲームを作っているのか。実際の作業現場、日常生活などなど

書けることはグダグダと書いていきたいと思います

 

どんなゲームを作っているのかはあとにしてとりあえず書いている人の

自己紹介からしたいと思います。

  • 書いている人 :HBWR(ひびわれと読みます。)
  • チームでの役割:広報、ブログ、総合のデザイン発注担当
  • どんな人物? :明るい性格のうるさい人物
  • 趣味は?   :様々です。ゲーム、漫画、音楽鑑賞、絵を観覧したり描いたりもしています。アニメは好きですが、最近のものより古い系のアニメが好きです
  • どういうゲームを作ってるの?:ジャンルで言うとリアルタイム育成コミュニケーションアドベンチャーゲームを作ってます。(とても長い)

というわけで、コツコツ、ぐだぐだと行きたいと思います。

 

さて、上記に書いたゲームですが、ゲームタイトル名は、

「危ない高校の飼育委員」です

なにがどう危ないのか…高校でどんな生物を飼育しているのか…は次回にしたいと

思います。

 

話は変わる(というか個人的な内容になりますが)のですが、艦これACを同じ制作チームの方とやってきました。

あのゲーム、なかなかボリュームがすごかったですね。というかモーションも細かく

キャラの可愛さが出ていて「しゅげえ…しゅげえ…」といいながら興奮してプレイしていました。

 

自分の好きな艦隊で好きなように動かしたり、ただまじまじと自分の好きなキャラクターをみたりと用途は様々(僕はデザインを確認できたのが一番の幸せでした)

なので、お財布に大打撃を受けますが皆さん一度プレイしてみてはいかがですか?

 

次回の更新日は一週間後の土曜日予定です。

 

それでは!