危ない専門学生のゲーム制作日記

ここのブログでは、主にゲーム制作をしている学生達の生活やくだらない雑談などなどをしております。

このゲームの特徴について

こんにちは!広報担当のHBWRです!

今日は、「あぶない高校の飼育委員」のゲームの特徴を述べさせて頂きます。

 

・このゲームの特徴について

このゲームでは、実際に7人の美少女悪魔達を飼育という形で生活をしてもらいます。ユーザーのみなさんは7人の中から気に入った悪魔っ娘と積極的に会話し、イチャつきながら好感度を上げ、ハッピーエンドを迎えるのが主な進行となります。

 どんなキャラクターが出てくるかは前回の記事を参考に

akumadesikuin.hatenablog.com

 

 

しかし!お気に入りの悪魔っ娘と触れ合うだけでは他の悪魔っ娘に嫌われてしまいます。

それもそのはず、悪魔達は7人いるので、主人公…つまりあなたの取り合いとなってしまいます。これぞ、このゲームのキモとなる

「リアルタイムパラメータ変動システム(仮)」です!

たとえば…

・ルーシィと会話をする⇒ルーシィの好感度が10上がるが、

他の悪魔っ娘の好感度が10下がる

ってな感じで一人の娘とコミュニケーションをとってしまうと他の悪魔達との好感度が対象的に下がってしまうシステムです。

 

まだ開発段階ではありますので、ちょくちょく情報を出せたらと思います。

 

お気に入りの悪魔達とハッピーエンドを迎えるには、常に他の娘との好感度に気を配る必要がありますね!

さて次回はキャラクターについて書けたらと思っています

 

それでは!